特定非営利活動法人

失敗学会

広告掲載について 広告掲載について 広告掲載について 広告掲載について
 入会案内
 連絡先
 International
   日本語ホーム
 組織
   設立主旨
   法人会員
   個人会員 
   分科会
   貸借対照表
 ニュース
   過去のニュース
   ビデオライブラリ 
   関連・推薦書籍
 会員ページ
   パスワードを忘れたら
   会員個人情報変更
   失敗学フォーラム
   論文投稿要領
 〒113-0033 東京都
 文京区本郷 5-29-12
  admin@shippai.org  

8月16日、会員個人ページの一般公開


2005年8月16日 -- 最近、失敗学会ホームページ右側に見慣れない広告が出現している。 1つは、会員個人ページの紹介とその下の "Ads by Google" だ。 後者は、Google から最近入手可能になったもので、 ページ内容を解析して、 出す広告がその内容に沿ったものになるようエンジンが判断している。 失敗学に少しでも関連した内容の広告が表示されれば、ページを訪れる楽しみも増えるだろう。
   その上のグラフィックアイコンは、先日会員に提供された "個人ページ" への入口である。ページが表示されるたびに、ランダムに公開中会員ページの中から1つ選択され、 本人が作ったグラフィックアイコンが表示される。もちろん、そのグラフィックをクリックすると、 その個人ページにジャンプするようになっている。
   個人ページの編集はいたって簡単だ。HTMLを知らなくても、書いたままに 表示されるし、HTMLの知識があれば、かなり高度なページ構成もできる。 個人ページの編集画面へは以下をクリックすると行ける。 このリンクをクリックすると、まだログインしていない場合はユーザー名とパスワード入力画面から それぞれを入力して自分のページ編集画面に飛ぶ。ログイン済みであれば、すぐに目的ページにたどり着く。
   編集できるのは、文字列だけだが、HTMLが使用できるので、 自分が他のサーバーに置いている写真やページなども自由に表示できる。個人ページ編集画面には、編集・非公開モードと、 公開モードがある。編集前に、一旦非公開にし、編集後に同ページ下部で表示状態を確認してから、 再度公開するのが良いだろう。現在は、個人ページの公開エリア使用は無料である。 今後有料になる可能性もあるが、それは、会員による使用状況を見ながら判断していくことになるだろう。

   失敗学会では、以下のルールを守るようお願いするものであり、 これに反した掲示があった場合は、警告、ページの消去を行う。 著しい問題と見られる場合には、学会から除名することもあり得る。
  • 個人ページ掲載禁止事項
    1. 他人に対するいやがらせ、悪口、脅し、不愉快な趣旨の発言
    2. 猥褻な内容
    3. 著作権者の許可を得ていない著作物
    4. 個人のプライバシーに関わる情報
    5. その他、事務局・理事会が不適と判断する内容
10 11  12月 1 2 3
2018年12月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

失敗知識DB

失敗年鑑

個人会員紹介

法人会員紹介

失敗体験施設名鑑

画像掲示板
 
Copyright©2002-2018 Association for the Study of Failure