The Design Challenge 2016
日程: 失敗学会からのエントリー
東京からのエントリーは、10月22日のフォーラムで終了しました。
大阪からのエントリーは、 9月10日のフォーラムで終了しました。
コンペティション: 12月17日(土)
失敗学会年次大会参加者による投票にて、優勝者を決定します。
↓クリックでポスター表示↓
過去の成功体験にしがみつき、変わりつつあるビジネス環境の変化に対応できなければ、市場の鉄槌は容赦ありません。
世界に挑戦した日本企業が、次々と苦渋を強いられつつあります。日本で成功した事業体系をそのまま海外に適用しようとし、
強力なしっぺ返しを食らうだけでなく、確立されていた国内事業までもが逆に飲み込まれようとしています。この逆襲は既に始まっています。
世界のビジネス環境といっても、それは日本と違うだけではなく、常に変化するのです。一度運よく波に乗れたからといって、後は順風満帆とは行きません。。
絶えず情勢を的確に見定めながら、変化し続けなければならないのです。それには柔軟性と創造性が不可欠なのです。
これまで数年に亘って、九州工大、上智大、東大の大学院で行ってきた創造性教育を、今年は一同に介し、失敗学会年次大会にてポスターセッションで公開し、
勝敗を決めることにしました。勝負は、大会参加者の投票で決まります。また失敗学会員にも、このイベントに参加のチャンスがあります。創造性の育成が目的の講座ですが、
一回の参加で創造性が身につくほど、簡単なものではありません。日ごろから、繰り返し新たなことにチャレンジすることで、創造性をたくましくし、
いざという時のために準備をして下さい。
失敗学会では、法人(1口5万円)、個人(1口5千円)のスポンサーを募っています。
集まった協賛金から、ポスター印刷費用を差し引き、残りはコンペティション賞品の図書券とさせていただきます。
詳しくは、失敗学会事務局にお問い合わせ下さい。